今日も御言葉と共に 2020年9月25日
.★今日の本文の御言葉
詩篇 19:7 - 11:11
♣今日の要節
「ペテロの第一の手紙 1章23節 - 生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです。」
♥今日の瞑想
「聖書は、神が見る私たちの姿を私たちが見るようにしてくれる鏡である。」
♦今日の御言葉の黙想
毎年約30万冊の新刊が全世界で出版されるそうです。
印刷物がたくさんあります!
それにもかかわらず、一冊の本、聖書がそのどの本よりも目立っています。
この古い本の魅力をどのように説明することができますか?
答えは簡単です。
この本は、人間の言語で書かれた神の言葉であり、私たちの創造主とこの世界の神の目的を教えてくれています。
しかし、それはまた、人間の複雑な心と私たちの行動の理由を最も正確に理解させます。
ハーバード大学のロバート・コールズ教授は、他の多くのコミュニティの多くの人々にインタビューしました。
人間の本質に関する調査研究を通じて、私たちが学んだことの質問に答えたとき、
コルス博士は机の上に聖書を指しながら
「人間の性質について見つけた何でも私がユダヤ人の預言者とイエス様、そしてイエスをの感動を受けた人々の生活を通して私が知っていたことと反対するのはなかったんです。」
他の人の執筆や経験は、私たちの行動の理由について多くのことを教えてくれるかもしれません。
しかし、聖書だけが罪を犯す私たちの心は私たちの問題の中心であり、イエスを信じて内なるものから変化する可能性があると述べています。
そうです。
今日も
聖書はまだ有効です。
あなたはこの古い本の愛を増えていますか?
心と良心は導くことはできません。
内なる罪のために騙されているので
しかし、もし真実を知りたいなら
神の言葉はあなたの鏡になります。